The seed of dreams' blog

夢の種のブログ

番外編:不吉な予感。魔の666。もっと怖い777。恐怖の体重計の話。




※今日は夢の種というより、笑いのネタ。
なので、いつもの「です・ます調」ではなく、「だ・である調」でお伝えします。


~☆~☆~☆~

先日、近くの焼肉屋に行った。

軽い気持ちでのれんをくぐると、するとそこはなんと、食べ放題専門店だった。
そうとは知らず、入った私達家族。

なんにも知らずに初めての雰囲気にはしゃぐ子供たち。
とまどう私と妻。

そうこうしている内に、新人さんっぽい店員が容赦なく尋ねる。
「お客様、ご注文はお決まりですか?」

単品で頼もうと思っていた私達は慌てふためきながら、数品を注文し、肉を焼き始めた。
霜降りカルビか何かがメラメラと燃え出し、子供たちは興奮のまっただ中。

「もう、こうなったらいい機会だ。腹いっぱい食べて明日からダイエットしよう」
と、家族で気分が悪くなるほど食べまくりました。ああ、悲しき貧乏性。

ちなみに私の体重は普段65キロ。
身長162cmにしては小太りと言えなくもない。

そして、朝になった。

「体重増えたかな~っ?」、と軽い気持ちで体重計に乗った、その時だった。
魔の数値が現れた。

なんと、体重 66.6キロ。

きゃ~~~!(絶叫)
「痩せなきゃ」という私の思いとはうらはらの結果が…。

しかも、666という何やら悪魔的な数値。
こりゃきっと呪われ太りだ。これではいけない。

そう思い、ダイエットすることにした。
めざすはもちろん、この呪いをくつがえすべく、

55.5キロ。
名づけて「ゴーゴーゴーそれゆけダイエット計画」を建てることにした。

間違っても77.7にならないよう、気をつけようと思う。
特定健診も気になるし。

この続きは、続編で。
(もし成功してたらだけど…)


~☆~☆~☆~

夢の種とは関係ない、番外編でした。
たまには、こういうのもいいでしょう。

はぁ、痩せんとな~。