The seed of dreams' blog

夢の種のブログ

行き詰まりを感じたら、本屋へ行こう。




私はかつて、本が嫌いでした。
ちなみに、新聞は今でも苦手です。

しかし今、本が大好きです。
なぜなら、色んな場面で私を救ってくれたからです。

大きな決断をしなくてはいけない時、選択する方法を教えてくれました。
大きな問題が起きた時、一人で思いもしない解決策を見せてくれました。
恋に敗れハートがブレイクなときも、的確な言葉でその傷を癒してくれました。

ありとあらゆる問題を、本の著者はあなたに惜しげも無く伝えています。
これらの貴重な情報をあなたが得るには、本屋さんに行くことです。

インターネットもいいですが、たまには本のぬくもりを感じましょう。
本好きは、本の匂いが好きなのです。

今日も良き本との出会いがありますように。

翁長