The seed of dreams' blog

夢の種のブログ

自分のための目標 VS 誰かのための目標





自分のために頑張ろうと思っても、長く続きません。
ある目標を成し遂げるには、大好きな誰かのために、自分を活かすのです。

それが、結果として、自分の能力を高めることになります。


~☆~☆~☆~


例えばあなたが、何かの資格を取ろうと必死に頑張っているとします。
自分のために受けろうと思うと、やる気が無くなった時、簡単に諦めてしまいます。

だから、この資格に受かることで、家族や恋人、友達においしい中華料理をごちそうする事を告げるのです。

すると、周りの人は、あなたが勉強する時邪魔をしなくなります。
それどころか、励ますようになります。

あなたも、その人達をレストランに連れて行きたい、という名目て頑張れます。
こうして、ブレないモチベーションを維持するのです。


~☆~☆~☆~


そして、その目標を達成した時、一番のプレゼントはあなたがもらうことになるのです。
それは、時に資格であったり、能力であったりします。

そして、その喜びをわかちあう仲間がいれば、あなたの幸福感はさらに増して、次への目標へとつながります。

仲間を巻き込みましょう。
台風以上にあなたには影響力があります。

今はどんなに小さい渦だとしても。


~☆~☆~☆~



風が強いです。
ドアの開け閉めに気をつけて、懐中電灯の電池は切れていないか確認しましょう。

良き一日となりますように。


P.S.

もし、まだあなたが自分のことが好きでないなら、まずは自分の事を少しずつ、部分的に、好きになることを目標にしてください。例えば耳たぶがかわいいとか、たまーに優しいとか。

あなたしか、あなたを活かせる人はいないのです。
自分の人生に、恋をしよう。

( ♥ᴗ♥ )