The seed of dreams' blog

夢の種のブログ

欲しいものがなければ、創りだそう。~始めるのに理由は要らない~




様々な問題が私達の生活の身の回りで起きています。
いくら解決法を学んでも、上手くいかない。

そんな時、実は答えは簡単だったりします。
解決策を、自分で作り出すのです。

例えば、自分が好きな仕事がなければ、その仕事を作ればいいのです。
あなたの頭の前の部分に、「作りたい脳」があります。

作れば作るほど、楽しくなる部位があります。
そこを刺激するのです。

英語力が伸びる教材がなければ、自分でそんな教材を作るのです。
自分で作れれば、大金を掛ける必要もありません。

それどころか、それを売ることで、商売にもつながります。
世界で一つだけの仕事を自分の天職とすることもできるのです。

「作る力が自分にはあるんだ。」
そのことを、あなたは忘れているのです。

思い出してください。
積み木でお城を作った時のことを。
粘土でドラゴンを作った時のことを。

素材は、周りに転がっています。
どんどん形を変え、工夫し、面白いものを作りましょう。

続けていると、その技術が上がってきます。
技術が高まると、人はそれを芸術と呼びます。

英語でも、Arm=腕 という単語から、Art=芸術 が出来ました。
腕を磨きましょう。

できないと始めから言ってはいけませんよ。
できないのは当たり前。やっている内に、できるようになるのです。

最初の一歩は、なんとなく、いきなり、始めるのです。
キッカケを待ってては、夏のセミの如く、チャンスは逃げ去ります。

「理由もないけど、始めました。」
それで、いいのです。それが、いいのです。

本屋に行っても答えが見つからない?
だったら今度はあなたが本を書く番なのです。

あなたの人生です。
始めるのに、理由は要らないのです。