The seed of dreams' blog

夢の種のブログ

成長は、意志ではなく、本能だ。





成長している人は、オーラが違います。

植物も一緒です。

生きている植物は、目には見えない輝きを放っています。
作り物の植物は、その生命エネルギーを感じず、触ると喉の渇きに似た感覚を覚えます。


~☆~☆~☆~


あなたは、変わりたいと毎日願っていると思います。
でも、変わることができず、自分の意志は弱いと、自分を責めることもあるでしょう。

しかし、あなたの細胞レベルで、常に成長と変化を繰り返しています。
成長と変化は、あなたの意志ではなくて、本能です。

成長できないのは、意志の弱さではなくて、目に見えないブレーキを踏んでいるのです。
車の運転席で、アクセルとブレーキを一緒に踏んでいるような状態です。

車は一ミリも進んでいないのに、ガソリンもブレーキパッドも消耗します。

それが、あなたの体で起きています。


~☆~☆~☆~


成長したければ、心のブレーキを外しましょう。
そのブレーキとは、「自分にはできない」という決め付けです。

そんなレッテルが自分を縛ります。
そのレッテルは、知らず知らずのうちに貼られます。

ぜんぶ、剥がしましょう。
バリバリりん、と音を立ててはがせばいいのです。

そして、あなたが何をするときも、「大丈夫。自分にはできる。」
と言い聞かせるのです。

もちろん、間違えます。
何度も間違えます。

その間違いが、段々と少なくなります。
それが、できる、という意味です。

少しずつ、成長するとは、少しずつ間違いが少なくなるということです。

間違いを恐れては、いけません。
間違はいけない、という思い込みを捨てましょう。

その時、成長はあなたにそなわる本能であることに気がつくでしょう。
DNAを解き放ちましょう。


本日も良い変化と成長が起きますように。
良い一日を。