The seed of dreams' blog

夢の種のブログ

優先事項のみを実行する





「ああ、あれ、やりたかったなぁ。」

そう思いながらも、先延ばし。
よくある事です。

でも、それが続くと、本当に大事なことができない人生を過ごすことになります。


~☆~☆~☆~


やらないといけないことと、やりたい事は、大きく違います。
「すべき事」は、自分の周りからやってきます。
「やりたい事」は、自分の中からやってきます。

本当に大事な優先順位は、あなたの中にあります。

教科書に書いているのではありません。
法律もあなたのやりたいことを教えてはくれません。

あなたの最も大事なことは、あなたの心のなかにあるのです。


~☆~☆~☆~


大事なことがたくさんある場合もあります。

それって素敵です。
大事なものに囲まれて生活しているからです。

あなたの大事なことって、何ですか。
やりたいことは、何ですか。

考えてみましょう。


~☆~☆~☆~


多くの場合、家族や友達と何かがしたい、という事になると思います。

人によっては他にも様々あると思いますが、結局は家族や友達に認められたい、知識や経験を共有したい、誰かを守りたい、助けたい。

このように、やりたいことって、人間関係の中にあるものです。

どんなに豪華なホテルに泊まっても、どんなに贅沢な食事をしても、その喜びを共有する誰かがいなければ、あまり面白くありません。

人との出会い、ふれあい。

その中にこそ、あなたのやりたいことは隠れています。
だって、あなたは人間だから。


~☆~☆~☆~


あなたのやりたい事、したい事のリストを作りましょう。
やりたい事の中にも、優先順位があります。

順番を決めましょう。
一番やりたい事から始めましょう。

一生なんて一瞬さ♪ そんな歌を口ずさみながら、
やり残しのない、充実した一日をお過ごしください。