The seed of dreams' blog

夢の種のブログ

人は夢を描くために生まれてきた。





人は、夢を描くために生まれてきました。
そして、夢をかなえるために、今日を生きます。

夢が叶ったら、次の夢を描きます。
その繰り返しが人生です。


~☆~☆~☆~


「自分には夢がありません。」
「自信がありません。」
「夢が持てない自分が嫌です。」

もしかしたら、そんな事を思う人もいるかも知れません。
それは、あなたが夢について、よく知らないからです。

夢はおぼろげです。
夢はなんとなく、歩行性を教えてくれます。

夢という字は、「目を細めて、暗い夕暮れを歩く」ことが語源です。
夜の闇におおわれて、物がよく見えない。
それが夢の元々の意味です。

はっきりしていなくていいのです。
暗闇の中の、一筋の光。それが夢であり、夢は希望に変わります。


~☆~☆~☆~


英語ではDream。
その語源は「喜び」

夢は、喜びそのものです。
夢はあなたに元気を与えます。
夢はあなたに方向性を与えます。
夢はあなたに役割を与えます。


~☆~☆~☆~


しかし、誰でも最初は絵が下手であるように、夢を描くのにも技術が必要です。

だから、何度でもあきらめずに、夢を描き続けましょう。
夢は持つだけでも価値があるのです。

叶った時はさらに嬉しいです。
使わないと、もったいないね。


~☆~☆~☆~

誰かの夢を追いかけてはいけません。
そんな事をすると、自信を失います。
あなただけの夢を描きましょう。

鳥が翼を広げるように、人は夢を広げます。
その力は天より高くあなたの心を解き放ちます。

それでは、今日も自由な心で良い一日を。