The seed of dreams' blog

夢の種のブログ

ダントツで身につけたい能力 ~無理しない力~




人には様々な能力があります。

発想力
記憶力
決断力
断行力
問題解決力
創造力
協調性
自己管理能力
探究心
好奇心
etc...etc...


~☆~☆~☆~


様々な能力がありますが、その中でもダントツに身につけたい能力があります。
それが、無理をしない力。

無理しない。

その大事さを、わかっていても、できないことがあります。
特に、真面目な性格の人こそ、周りの期待に応えようとして、無意識に、無理をしています。

そして、気が付くと、日々が楽しくないほど、やるべきことでスケジュールがうめつくされ、気分がブルーになってきます。
そんな今こそ、『無理しない力』をつけましょう。

それは、静かに貯まるダムの水のように、いつしか大きな力となります。

周りの期待など、蹴散らしましょう。
あなたの人生です。

無理して得れるものなど、不健康ぐらいです。
無理しない力は、あなたの可能性を最大限に引き出します。


~☆~☆~☆~


あなたの失敗を、一番気にするのはあなた自身です。
他の人は、あなたの失敗を気にしていません。

他の人が転んだとして、大丈夫かな、怪我はしなかったかな、と思うかも知れません。
でも、ああ、なんて恥ずかしいんだ、とは思わないはずです。

ああ、最近、疲れているなあ、焦っているなあ、と思ったら、ふと『無理しない力』を思い出してください。

誰かに、ムリしないでね、と言われたら、もしかして、頑張りすぎてるかな、と思って、リラックスできる何かをしましょう。
一年や二年、いや、もっと長い間、無駄な時間を過ごしたっていいんです。

それが、ダムの水のように、静かな力に変わります。

では、今日のブログは遅くなりましたが、私は無理をしない力を存分に使います。
だから、記事が遅れたりするかも知れませんが、心配しないでください。

単に忘れている時が一番多いと思います。今日がそうでした。
そんなおっちょこちょうな自分が、嫌いではありません。

今日も明日も明後日も、無理せずに、良い一日を、お過ごしください。