The seed of dreams' blog

夢の種のブログ

気の話 ~それは突然感じるようになる~





言葉では、表現できない事があります。
その一つが 「気」です。


~☆~☆~☆~


私は、アメリカにいるときに、2年間太極拳を学びました。
日々の練習の末、手の指先で、気を感じるようになりました。

ある方にこの話をしたら、その人も試しに気を感じるか試してみました。
すると、なんと、一発で気を感じたのです。

私の2年間は、一体何だったんだ!
と思わずつぶやいてしまいました。

でも、こういうことも、あるんですよね。


~☆~☆~☆~


気は、存在します。

それは、「人生がときめく片づけの魔法」で有名な「こんまり先生」こと近藤麻理恵さんの言うトキメキ感に似ています。

気は、あなたの生体エネルギーそのものです。
今日は特別に、気の感じ方をお話します。


~☆~☆~☆~


まず、両手であなたの頰を包むように優しく抑えます。
この時に指先を揃えるようにします。

次に、手の形はそのままに、胸の前に持って行きます。
指先と指先の間を1センチぐらい空けて、少しずつ動かします。

息を吐くときに、指先にボワンボワンと何かを感じます。
その時に感じる弾力感こそ、あなたの気です。


~☆~☆~☆~


さ、気を感じましたか?
感じた人は、今後も、この気が強くなるような生活を送りましょう。

部屋を掃除したり、良い本に出会ったり、好きな人と一緒にいると、気は強くなります。
落ち着いた公園や海岸沿い、大きな木の周りなども、気が強くなるスポットです。

あと、気が強いと、霊的なモノもはねのけることができます。
健康と気と霊は密接なつながりがあります。

気を高めましょう。
気を強めましょう。
気を清めましょう。



~☆~☆~☆~


気を感じなくても大丈夫。
小さな観葉植物を近くに置くと、気を感じやすくなります。

それでは、今日も元気な一日をお過ごしください。