The seed of dreams' blog

夢の種のブログ

自分には、自分を変える力がある。若い時はそれに気づかない。




あなたは、同じ間違いを繰り返して、どうして自分はこんなにダメなんだろう、と自分を責めたくなる時はありませんか。

それは、あなたの努力が足りないのではなく、あなたには自分を変える力がある事に気がついていないのです。

そして、その力は、言葉から生まれることを、まだ知らないのです。


~☆~☆~☆~


同じ過ちを繰り返す時期があります。

その時は、同じ言葉をつかっています。
言葉は、思考を司ります。

もう、あなたは、こんな自分がイヤ、と思うかもしれません。
だったら、変えればいいのです。

あなたには、あなたを変える力があります。
あなたを一番変えられるのは、あなた自身です。

あなた自身を変えたければ、言葉を変えればいいのです。

その言葉が、思考を司り、その思考が言葉を司るようになります。


~☆~☆~☆~


どんな言葉を使えばいいのでしょうか。

プラスの言葉です。生産的な言葉。
例えば、願いを叶えたければ、

「やれば、できる事ばかり。」
「自分は理想の自分になれる。」
「夢は叶うために心に宿る。


素敵なパートナーと出会いたければ、

「自分に最適の人と必要な時期に出会える。」
「自分を磨けば、ふさわしい人に出会える。」
「魅力を磨けば、魅力的な人に出会える。」


辛いことが頭から離れない時は

「この辛いことは、必ず将来役に立つ。」
「辛かったけど、もう過去のこと。」
「辛さのわかる人になれた。いい経験をした。」


~☆~☆~☆~


言葉は、起きた現実に対して、その解釈を変える力があります。

解釈が思考を変え、表情を変え、態度を変え、行動を変えます。
言葉を変えると、人生を変えることになるのです。

あなたには、その言葉を変える力があるのです。
それは、蛇口をひねるより簡単です。

じゃあ、今から変えましょう。

目の前に、道が現れます。