The seed of dreams' blog

夢の種のブログ

家に一つ、職場に一つ、おすすめします。~電子辞書~




多くの生徒が、未だ電子辞書の威力をわかっていないようです。
電子辞書を使いこなすことが、英語力をすごく高める秘訣です。

でも、実際に使ってみると、読めない記号が出てきたり、略語が出てきて、嫌になるものです。

その時こそ、おなが英語教室で質問してください。
お待ちしています。

それと、電子辞書は値段の高い辞書を一つ持ち歩くよりも、中古でも良いので家に一つ、職場に一つ、できれば持ち運び用に一つと、複数購入されることをおすすめします。

新品だと、使う際に汚さないようにしようという心が働き、実際使わなくなるケースがあります。

それに比べて、中古の辞書は、遠慮無くキーを叩けます。

なお、車の中は、高温になりすぎて、辞書が壊れますので、オススメできません。

おなが英語教室では、現在、100台を超える電子辞書を揃えています。
殆どが中古品ですが、数台は新品も置いています。

無料レンタルも随時行っておりますので、まずは使って、必要な機能を知り、それから購入をお考え下さい。

また、別の家電製取扱店などで購入される場合も、どの機種を買う予定なのか、ぜひ一度ご相談下さい。

値段が高ければいい、というものではありません。
また、収録されている辞書や本の数が多くても、結局あなたに必要のないものであることも多々あります。

それらに騙されず、あなたの目標に近づけてくれる辞書をお探し下さい。

それでは。