The seed of dreams' blog

夢の種のブログ

昨日の記事の補足 ~限界を決める2つの要素~




昨日の記事に、コメントがありました。

あなたの限界を決めるものは2つ有る。
夢の種 --- The seed of dreams ~今日を少し楽しくするコツ~ : 


~~ここから~ー

意味を取り違えると危険では?
例えば、運転手さんとか・・・

Posted by 精小オヤジ at 2015年09月18日 21:14

~~ここまで~~

(ちなみに、昨日書いたのは、「限界を決める2つの要素とは、あなたの思い込みと、周りの人の思い込みです」、という内容です。)

精小オヤジさん、コメント、ありがとうございました。
以下に、私の夢に対する思いを記します。

これを読んでいただければ、限界は無限だという意味をお分かりいただけると思います。
ここからは読者の皆さんに対してお伝えする内容です。


~☆~☆~☆~


私は思うのですが、夢には限界はありません。
あると思うのは、そう思い込むからであり、命尽きるまでに何ができるかは、工夫を重ねることでいくらでもその可能性は広がります。

夢は、あなたと、あなたの周りの人が幸せになるものであるはずです。

自分だけが幸せになるような目標は、夢とはいいません。
夢は、周りからも支えられて、仲間が増えて、実現するものです。

夢を追いかけ、つかむこと。その全てが夢のプロセスです。


~☆~☆~☆~


あなたの夢は何でしょうか。

その夢はあなたを幸せにしてくれますか。
そして、その夢は、追いかければ追いかけるほど、楽しくなりますか。

そうでなければ、あなたは誰かの思い込みを、あなたの夢や目標だと感じているかもしれません。

達成しても楽しくて、その追いかける道程も楽しい。
そんなうまい話があるか!と信じられない人もいるかも知れません。

だったら、そんなうまい話を、あなたが作ればいいのです。


今日は、以上です。

素敵な夢を・・・。

(お、うまい。)


P.S.
運転手さんが自分の限界を超えて走ることは、会社の使命、理念とは反対の方向にあります。
運転手さんには、安全に何かを運搬したり、誰かを目的地まで運ぶという厳格な目的があるはずです。

そのためには、厳格な体調管理、無理しないスケジュール管理を伴います。
無理して、安全が疎かになる事は、個人、お客さん、そして会社にとって何ら得るものがないからです。

目標設定や優先順位に関しては、以下の記事が、お役に立てると思います。興味の有る方はぜひお読み下さい。

目的意識 ~社会人として必要なスキル~ Part 6
夢の種 --- The seed of dreams ~今日を少し楽しくするコツ~ : 

優先順位 ~社会人として必要なスキル~ Part 7
夢の種 --- The seed of dreams ~今日を少し楽しくするコツ~ :