The seed of dreams' blog

夢の種のブログ

夢の種ブログの更新を再開します。~魅力と太陽について~





おはようございます。
翁長です。

夢の種ブログ、ここ2週間程度、更新がほぼ途絶えておりました。
楽しみにされていた皆様、誠に申し訳ございません。

久しぶりに、本をまとめて読み、ある物理の実験を繰り返して来ました。
それと、私事ですが、子どもたちが学童をやめて、部活を始めました。
見守り隊という、保護者が部活を見守る係も始まりました。

今後も時間がないときは、このブログの更新が滞る時があるかもしれませんが、あしからずご了承ください。


~☆~☆~☆~


それでは、今日の夢の種は、魅力についての考察です。

魅力とは何か。それは、他人への優しさです。
周りの人を思う態度や行動、それが魅力です。

周りへの思いやりと表現することもできます。
そして、思いやりのない人に対して、凛とした態度を示す強さです。

魅力とは、角度を変えると、相手の心に共感する力です。


~☆~☆~☆~


私たちは、もともと引き合う存在です。
誰かがいれば、その人と仲良くなろうとする本能を備えています。

より優しく、より強くなることで、求心力は高まります。

あなたは、今のままで十分な魅力があります。
しかし、不安を感じたり、その他のマイナス思考に陥ると、その魅力も落ちていきます。

魅力は、太陽なものです。
万人を明るく照らす優しさと強さがあります。

そして、私たちはその太陽から生まれたのです。
太陽と地球は、親子関係にあるのです。


~☆~☆~☆~


さて、今は曇り空ですが、今も太陽は雲の上でサンサンと私達を照らし続けています。
ああ、ありがたいな。そう自然と思えてきます。

魅力的な人が近くにいると、嬉しくなります。
元気になります。

魅力と太陽と感謝。
全部どこかでつながっています。

今日も、感謝の多い一日となりますように。