The seed of dreams' blog

夢の種のブログ

今できる最高の選択 ~心のドラえもんとの語らい~




顕微鏡も注文し、後は松の実です。
あ、変換ミスです。後は待つのみです。

さて、今日は何をしようか。
そうだ、ブログを書こう。

一体何を書こうか・・・。

そんな時、ふと思います。

いまできる、最高の選択肢は何かを教えてくれる道具があればいいなあ、と。


~☆~☆~☆~


残念ながら、ドラえもんはいないし、そのようなアプリもなさそうです。
もしドラえもんがいても、きっとこう言うでしょう。

「今できる最高の選択は、自分にしかわからないよ、のび太くうん。」


~☆~☆~☆~


そうなのです。

どんなに技術が発展しても、便利な世の中になっても、あなたにとっての最高の選択は、あなたの中にしかありません。

それはなぜかというと、あなたにとっての最高の選択とは、今の「あなたの最もやりたい」ことだからです。

ドラえもんは、アニメのキャラクターですが、実はひとりひとりの頭のなかに、心のドラえもんがいます。
そのドラえもんは、あなたのどんな願いも叶えることができます。

でも最初にその願いをハッキリさせてあげましょう。

あなたは心のドラえもんに言うかもしれません。
『ねえ、ドラえもん。お願いだよ。道具出してよぅ。』

心のドラえもんはきっとこう言うでしょう。
のび太くん、何がしたいか言ってよ。そうでないと助けられないよ。』


~☆~☆~☆~


今日という日、今という時間は二度と帰ってこない無二の時です。
この刹那を、最高に自分のやりたいことのために使いましょう。

1番好きなことのために使いましょう。
2番めとか3番目を選んでちゃあ、もったいないですからね。

では、今日もお仕事&お勉強と健康づくり、頑張ってください。
笑顔の多い一日を。


Takano Onaga
Onaga's English School
PHONE: 070-5276-8882
※授業中は出られません。折り返しご連絡差し上げます。