The seed of dreams' blog

夢の種のブログ

HWK(ホーク)プロジェクトを始めます




久しぶりのブログ更新です。
ご無沙汰しておりました。

このところ、顕微鏡研究家として日々を過ごしていました。

そしてやっと、あるスタート地点に経ちました。

何が始まるかというと、HWK(ホーク)プロジェクトです。


~☆~☆~☆~


HWK(ホーク)プロジェクトとは、

・Happiness
・Wellness
・Kindness

の略です。

・Happinessとは、『幸せ』のこと。
・Wellnessとは、『健康』のこと。
・Kindnessとは、『思いやり』のこと。

略して、HWK(ホーク)です。

さて、このプロジェクトは一体何を目的としているのか、ご説明します。


~☆~☆~☆~


HWK(ホーク)プロジェクトの目的と内容

1.人生は限りがあります。
その人生を一秒でも幸せに過ごしたいと、人なら誰でも思うもの。

だから、幸せとは何か、どうすれば幸せになれるかを、情報発信していきます。

2.幸せを感じるのは今この時です。
そして、その今の幸せを一秒でも長く感じていたいと、人なら誰でも思うもの。

だから、幸せを感じるために、命を大事にする、つまり健康になる情報を発信します。

3.幸せで健康を周りの人にも届けたい。
その思いやりを、一人でも多くの方に伝えたいと、人なら誰でも思うもの。

だから、思いやりの気持ちを最大化し、地球全体を優しさで包み込むための情報を発信します。

以上がHWK(ホーク)プロジェクトの意義です。

さてさて、このプロジェクト、一体誰のためのプロジェクトなのでしょうか。


~☆~☆~☆~


それは、たまたまこの記事を見ている貴方のためのプロジェクトです。

1.あなたを『幸せ』にして
2.あなたを『健康』にして
3.あなたを『思いやり』あふれる人になってもらう。

そんなプロジェクトです。

このプロジェクトを通して、幸せが増えた、健康になった、優しくなれたのであれば、その経験をPay forwadしてください。

Pay forwardとは、自分が感じた恩を、周りの人、まだ知らない人に教えてあげることです。


~☆~☆~☆~


HWK(ホーク)プロジェクトは、いつまで続くかわかりません。多分、3ヶ月ぐらいは続くと思います。
このブログと、英語のブログの両方を使いますが、夢のタネでは、英語以外の情報を発信します。

そして、何よりもこのプロジェクトの目玉は、その多くを動画で情報を発信していく事です。

だから、毎日の更新は難しいかもしれません。


~☆~☆~☆~


このプロジェクト自体は、私のこれまでお世話になった方々への恩返しプロジェクトです。
よってすべての情報は無料でご覧いただけます。

なお、HWKプロジェクトの名前はHawkつまり鷹(たか)に似ているので、HWKプロジェクトの呼び方はホーク・プロジェクトとします。

日本語で言うと「鷹のプロジェクト」。
たかの。つまり私のファーストネームと同じで語呂が良くて気に入っています。


~☆~☆~☆~


★お願い
お役に立てたら、コメントやメールで励ましの声を頂けると幸いです。
また、「このテーマについて話して欲しい」というご提案をもらえると嬉しいです。

それでは、今日はこれから買い出しに行くので今日はここまでです。

次の記事をお楽しみに。

次の記事では、『成長のX理論(えっくすりろん)』というお話をする予定です。
あなたが成長するときに、何かを失います。

さて、その答えは何でしょうか。
次の記事までに、考えておいてくださいね。

では、良い一日をお過ごしください。



Takano Onaga
Onaga's English School
PHONE: 070-5276-8882
※授業中は出られません。折り返しご連絡差し上げます。