The seed of dreams' blog

夢の種のブログ

「地球は平たい」という人々がいる あなたはどう思う?





この地球で今、おもしろい現象が起きています。
地球は実は、丸くないかもしれないのです。

日本では、地球は平たいなんていうと、笑われて終わりです。
しかし、海外では、地球は平たいと真剣に主張し始めている多くの人がいるようです。

私が「平たい地球」に関して調べ始めたのは、ほんの数週間前です。
情報元は、ほとんどがYoutubeで、英語での情報で、できるだけバイアスというか、偏見の少ない情報発信者を見るようにしていました。

今のところ、Eric Dubayというタイに住むアメリカ人の方が、「平たい地球」に関する情報をうまく整理して発信しているようです。

Ericさんがいわく、地球は丸くなくて、回転してもいないということ。

私の最初の反応は、

「??!、???!!!!」

でした。もう、言葉にならない混乱と驚愕。

Ericさんは、単にそれを主張しているのではなくて、数多くの根拠を示しています。
その一つが、彼の作った

「地球が回転する球ではない200の証拠 (200 Proofs Earth is Not a Spinning Ball)」という動画です。

地球が回転する球ではない200の証拠

すべて英語で字幕もないのですが、映像をふんだんに使っているので、ある程度はわかると思います。

この記事を読んでいるあなたは、「平たい地球」に対して、どう思いますか?
私個人の見解としては、今のところ半信半疑と言ったところです。

人は、信じるを知ることが幸せであり、健康にもなり、そして人に優しくなれると私は思います。
だから、少し時期尚早かとは思いつつも、この情報を日本で出していきたいと思います。

もしかして、このブログ記事は、日本で初めて「人類史上最大の秘密」を明らかにしたものとなるかもしれません。
このシリーズは、今後も続くと思います。お楽しみに。

さて、信じるか信じないは、あなた次第です。




Takano Onaga
Onaga's English School
PHONE: 070-5276-8882
※授業中は出られません。折り返しご連絡差し上げます。