The seed of dreams' blog

夢の種のブログ

成功しかない生き方をしよう。




人は、失敗を恐れます。
それは、本能的に、命を守ろうとし、

何かわからない事があれば、とにかく避けようとします。
その時、こわい!と思わないと、避ける行動を取らないのです。

だから、恐怖とは、命を守るために発動する生命維持機能です。

  し

  か

  し

何かを恐れていては、一歩も前に進まないのです。

前に進まなければ、成長はありません。
上に伸びなければ、向上はないのです。

成功とは、自分の理想を叶えること。
そのためには、今の自分にない何かを手に入れることです。

その何かは、手に入れるまでわからないものです。
人はわからないものに対して、恐れを抱きます。

そして、結局夢を夢のままで終わらせてしまいます。

そんな悪循環に

  「ピリオド!」

を打ちましょう。

恐怖に打ち勝つ方法はシンプルです。

『さあて、これから挑戦するけど、絶対最初は失敗するぞ~!』
と思うこと。予言すること。

そうすれば、やっぱり当然の結果として、失敗します。

だから、最初はできるだけ小さく失敗しましょう。
トラウマにならないためにも。

そして、『心身ともに、ストレスにならない程度の失敗があるんだ』、という発見をしましょう。
そうすれば、心地よい失敗があることに気が付きます。

それは、想定内の失敗。
実験の結果としての失敗です。

「ああ、こうすれば、上手く行かないのね。」
ということを学ぶわけです。

これを一年、二年と続けます。
あなたの人生は、成功しかない行き方へと変わっています。

だって、様々な失敗を知っているから。
そんな人を、経験豊富な人と呼ぶのです。

さあさあ、今日もめいいっぱい幸せになりましょう。
そして周りの人が笑顔になることをめいいっぱい、惜しみなくやっていきましょう!





Takano Onaga
Onaga's English School
PHONE: 070-5276-8882
※授業中は出られません。折り返しご連絡差し上げます。