The seed of dreams' blog

夢の種のブログ

HWK改め、SKYプロジェクトと名前を変えます!



おはようございます。
翁長です。

寒い冬も終わり、春の爽快な風を感じる今日このごろですが、皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、HWKプロジェクトについて、名前の変更のお知らせをいたします。

そもそもHWKとは、

Happiness(幸せ)
Wellness(健康)
Kindness(優しさ)

の頭文字を取り命名しました。
毎日の優先順位を考えると、この3つって大事だよなあ、という熟慮の上決まった行動指針です。

が、何となくしっくりこなかったんです。
何と言いましょうか、名前に艶がないという感覚でした。喉が乾くような…。

そこで、この前ぼーっと空想していたところ、そうだ!と思いついたのが、日本語名を前に出すことでした。

幸せ
健康
優しさ

それぞれのローマ字をつなげると、SとKとY。

「しけや」→なんか嫌
「しくよ」→誰だそれは
「しゅうきょう」→意味不明

と一人でもんもんと考えていたところ、もういいや、後にしよう、とウッチャン投げる事にしました。

すると、5分ぐらいして、S、K、Y。ああ!! そうだ! 「SKY」でいいじゃないか!!

と気がついたのです。

スカイ、澄み切った青い空を思い描く、いい名前じゃあないか!

ということで、HWKをあっさりと捨てて、SKYプロジェクトとあいなりました。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/


SKYプロジェクトとは、その名の通り、幸せ、健康、優しさを追求するプロジェクトです。
この記事の上に、SKYプロジェクトのロゴを作りました。

(ちなみに、http://box.aflat.com/buttonmaker/を使いました。ありがたいサイトです。)

このロゴを、サイドバーあたりに貼り付けたいと思います。
それをクリックすると、SKY計画の内容が見れる文書へとジャンプできるようにします。

SKY計画は、脳科学的に、幸せを感じ、健康になり、優しくなれるプロジェクト。
安心してください。見えてません。じゃなくて、お金は一切かかりません。

それでは、今日も素敵なSKY生活をお過ごしください。

翁長でした。




Takano Onaga
Onaga's English School
PHONE: 070-5276-8882
※授業中は出られません。折り返しご連絡差し上げます。