The seed of dreams' blog

夢の種のブログ

SKYプロジェクト、今日はSについて。




おはようございます。
翁長です。

今日は、SKYプロジェクトのS、つまり「幸せ」についてお話します。
この話は、本来、誰もが気づくべき大事な内容です。

日々の生活の中で、幸せよりも大事なことってあるのでしょうか。

どんな試験よりも、どんな仕事よりも、幸せが一番大事。

例えば、朝、目が覚めて、「ああよく寝た。幸せ。」
そうやって1日が始まると、どれだけ人生が豊かになるでしょうか。

学生さんなら、「学校が楽しい。友達がいて嬉しい。勉強が学べて幸せ。」
そんな学習環境があれば、どれほど楽しい学生生活が送れるでしょうか。

社会人であれば、「職場が明るくて、人間関係が良好で、仕事に誇りが持てる。」
それが実現できれば、仕事が楽しくなる、楽しめる事ができます。

ね、幸せって大事だと思えてきませんか。
そうです、毎日の中で、いちばん大事な幸せについて、今日はもう少し深く掘り下げて考えてみましょう。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/


『幸せって、なんだっけ?』

ところで、
幸せって何でしたっけ?

実は、この答えを知るものは少ないのです。

こんなに大事な幸せなのに、どこかの駅にでも置き忘れたかのように、私達はその存在に気がついていません。

幸せは見えません。だから、気づきにくいのです。
幸せは、感じるものです。

心で感じます。

どんなの時に、幸せを感じますか。

好きな人がそばにいる時。
嫌いな人が遠ざかる時(^^)
欲しい何かが見つかった時。

まあ、様々な幸せを感じる事が私たちにはできます。

でも、一番感じて欲しい幸せがあります。
それは、お金はかからないし、しかも飽きることがない。

何だと思いますか。

それは、次の3つです。

1.何かを作る楽しさ。
2.何かを知る楽しさ。
3.何かにこだわる楽しさ。

日々の生活の中で、この3つを意識しながら過ごしてください。
今日から、幸せの泉があなたの心に湧き始めます。

これは、心の法則です。だから、やってみたらわかります。
カーテンを開ければ光が入ってくるように、上の3つをやれば、必ず幸せを感じるようにできています。

創作意欲、知的好奇心、誇り、こだわり、一貫性、自信。

言葉は変わっても、心の幸せの出発点は、上の3つなのです。

今日のSKYはプロジェクトはこれまで.
それでは、今日もハッピーな1日をお過ごしください。



Takano Onaga
Onaga's English School
PHONE: 070-5276-8882
※授業中は出られません。折り返しご連絡差し上げます。