The seed of dreams' blog

夢の種のブログ

元気の秘訣




元気でいることって大事ですね。
無理しないで、自然に元気が溢れ出す状態。

それが、健康の目指すところだと思います。

実は、元気の秘訣があります。
それは、心が自由だってことです。

人の心は、操作されやすいです。
人は、騙されやすいです。

操作されて、騙されているうちに、本来の元気を失っていきます。

では、どうすればいいのでしょうか。
騙されなければいいのです。

犬や猫は、お金も使えないのに、元気に大地を駆け回ります。
心が自由だからなのです。

心が自由とは、今を生きるということです。
未来にも過去にも縛られず、誰かの約束に期待にも縛られない。

そんな一日を、日々すごしましょう。
それって、法律違反じゃないですよね。

というか、それって、すごく大事なことではないですか。

今日も明日もあさっても、元気で自由な日々をお過ごしください。

いきなり新企画:今日の占い
今日のラッキーアニマルは、「走っている犬」です。

写真でもなんでも、Running Dogを見た人は、超ラッキーな一年をすごすでしょう。