The seed of dreams' blog

夢の種のブログ

人の本質は、無限である、という話。今、何をすればいいのか。




瞬き一つで、前回のブログ更新から3ヶ月ぐらい経ってしまいました。

今日は、大事な事に気がついたので、それをシェアしたいと思います。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/

私たちは、地球上に生きていますが、この地球は宇宙の一部です。
これは、まぎれもない事実です。

ということは、地球も私達も、この広い宇宙の一部である、という事で、
それは、私達も、無限の一部なのだ、という事実です。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/

で、何が大事かというと、人の命には限りがあり、それゆえ、
人が経験できることにも限りがあります。

この、限られた命、限られた時間に、自分は何をしたらいいのか?

その答えがハッキリと分かる方法に気づいたのです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/

人の本質は、無限である。
これは、例えると、人の本質は魂である、ということです。

魂というと、びっくりする人もいるかもしれませんが、
考えてみると、生まれる前と、死ぬ前の「自分」があるはずです。

その状態を、魂と呼ぶことにします。
その魂は、宇宙の一部であり、それは無限な自由そのものなのだという仮定です。

そして、生まれる前に、どの体を使って地上での生活を体験したいのか、
おそらく選んでから、生まれてきました。これも、仮定です。

しかし、なぜだか、魂としての使命を忘れる、という仕組みがあるようです。

これはおそらく、使命を覚えていたら、使命を思い出したときの感動が薄れるから、
あえて忘れさせるようにセットされるのだと思います。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/

自分は何をすればいいのか。

その答えをハッキリと知るためには、自分が魂であると仮定してください。
そしたら、今の苦労している目の前の問題こそが、あなたが選んだコースだとわかります。

この容姿、この嗜好、この人間関係、この土地に生まれて、
この問題、あの問題、逃げたい人、会いたい人。

これらを経験して、時には乗り越え、時には我慢し、そして最終的には

幸せになる。

それがあなたの魂の使命なんですね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/

実は今日、久しぶりに、瞑想してみました。
そして、上のようなインスピレーションを得ました。

私は、論理的に考える事が多いのですが、論理的に考えているうちは得られない幸せがあります。
そして、今日は、その壁を打ち破って、ようやく本質的な話をできることができました。

この記事を読むあなたも、ご自身が宇宙の一部であることに気が付きいて、
今日、何を楽しむか、そんな軽い心持ちで、良い一日が過ごせることを願っています。

そうそう、願うこと。
これは、魂にとっては、行動の一つです。

そして、この願うパワーは、とてつもない効果をもたらします。

使わないと、もったいないです。
ドンドン使いましょう。

そして、充実した一日を過ごした後は、あなたの乗り物である、
あなたの体を大事にメンテナンスしてあげましょう。

食事を摂りすぎない事、軽く運動する習慣、そしてぐっすり眠る習慣をつけましょう。

では、星々の一部であることを胸に、今日も一日、素敵な経験に出会えるよう、願っています。

スターダスト翁長でした。


Takano Onaga
Onaga's English School
PHONE: 070-5276-8882
※授業中は出られません。折り返しご連絡差し上げます。