The seed of dreams' blog

夢の種のブログ

人は傷つくとき、何が傷つくのか。




人生時に、裏切られ、だまされ、罵倒され、傷つきます。
あなたが傷つくとき、いったい何が傷つくのでしょうか。

それは、自分のイメージです。
自分という記憶に傷がつくのです。

そして、傷ついた自分を覚え、思い出し、さらに傷つく。
それがループして、自分のやる気がそがれます。

さあ、あなたは「傷つくことの正体」に気が付きました。
それは「自分のマイナスイメージ」なのです。

そんなものに振り回されて、哀愁を漂わせて生きるのと、
そんなマイナスイメージという記憶など意識せずに、新たな自分を生きるのと、
どちらを選びますか。

マイナスの自分のイメージから、自分を解き放とう。
足に刺さった押しピンを抜くのと同じぐらい、やる価値がありますよ。